ブログトップ

I HEART HOLLYWOOD

jen1234.exblog.jp

Wordpressに移転!!!

d0089946_18311381.jpg


移転先:ihearthollywoodblog.wordpress.com

もうかれこれ4年、使っていたエキブロですが、

「もっとサクサク記事をアップしたい!」

「便利に使いたい!」

ってことで、iPhoneから手軽に記事をアップできる、wordpressに移転しました。
レンタルサーバーを借りるところまでは手を出していませんが(笑)、そのうちやるかも!?

wordpressは、iPhone用のアプリがありまして、オフラインでも編集が出来るのでそこが便利なのです。

ちょっと移転の方法を簡単に。
1.fc2ブログにおいて「引っ越し」機能を使って全ての記事と画像を保存。(画像も一緒に移動出来るため)
2.fc2から「エクスポート」機能を使って文章と画像を別々で保存。
3.文章の方が、文字コードがEUCになっており、このままではwordpressに「インポート」されないので、文字コード変換ツールを使って、EUCからUTF-8に変換。
4.fc2から抜いてきた画像を全てwordpressにアップロード。(ファイル名はそのまま)
5.テキストエディタを使って、画像のアドレス(http://ほにゃららfc2.com/画像の名前)をwordpressのアドレス(http://ほにゃららwordpress.com/画像の名前)に書き換え。
6.テキストを「インポート」。
7.完成。


完全に私の好みをつらつらと書き連ねているブログですが、いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
これからも、不定期ではありますが、更新を続けてまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

移転先:ihearthollywoodblog.wordpress.com

*こちらのエキサイトブログは今後も残しておきますが、更新はwordpressの方で行っていきます。


参考にしたサイト
いつかきっと役に立つ
FC2ブログをWordPressに引越し 事前準備
[PR]
# by jen1234 | 2010-11-22 19:24 | and so on

ナイト&デイ

d0089946_2231034.jpg

見てきましたー!

キャメロンはやっぱり好きだし、トムクルーズだし、まぁ娯楽作品として、そこまでひどいもんじゃあないだろう、くらいな期待度で見ました。

結構、アクションとコメディの比率的によかったです。

まあでもDVDでいいよね?と言われたら、アクションが大画面で面白かったので、それをあまり求めないようでしたら、DVDで問題ありません、と答えると思います。

オーストリア行ってみたいなー

公式サイト
[PR]
# by jen1234 | 2010-10-14 22:33

最近この顔流行ってんの?

d0089946_22242878.jpg
ご存知Leighton Meester。ゴシップガールのブレアですね。

続いて、
d0089946_2225018.jpg
Minka Kelly。
一番最近だと、Parenthoodで、Maxのお世話係として登場。

最後にこの人。
d0089946_22255868.jpg
Christine Evangelista。
最新のthe Good Wifeにちらっと出てきていて、いやーこの人上の人たちによく似てるわーと思って、名前を調べた次第です。

この中だと、私はMinkaが好きだなー。
d0089946_22271512.jpg

[PR]
# by jen1234 | 2010-10-14 22:28 | actors/actresses

2010 Fall

2010年秋シーズンのテレビが始まってしばらく経ちます。
そこで、今期見ているドラマをリストアップ。

<月曜日>
The Big C
Weeds
Castle
The Event
Chase
Lone Star

<火曜日>
the Good Wife
Life Unexpected
Parenthood
No Ordinary Family

<水曜日>
Cougar Town
The Defenders
Undercovers
The Whole Truth

<木曜日>
Grey's Anatomy
Private Practice
30 Rock
Nikita

<金曜日>
Blue Bloods

<土曜日>
なし(!)

<日曜日>
Dexter

やっと全部リンク貼り終わった〜。

それぞれ、好きな女優さんが出ていたり、ジェリブラッカイマー製作総指揮だったり、前シーズンから見ているものだったり、そんな理由で選んでます。

でも、「これちょっと面白くないんじゃない?」みたいなのもちらほら・・・笑

一押しがあれば、またここで書きます。
[PR]
# by jen1234 | 2010-10-10 23:15 | TV show

"A Single Man"

d0089946_2242316.jpg
これは、制作段階からずーっと見たいと思って心待ちにしていた作品。

なんせ、あのトム・フォードが監督ですから!!!
(プロデュースも脚本も連名でやってます。)
d0089946_22425481.jpg
きゃーカッコいい☆
トム・フォードは唯一、結婚したいと思う男性有名人です。(ゲイだけど!)
マークジェイコブスみたいにゲイゲイしくないのがいいのかな・・・なんだろう。

で、映画はですね、主人公の男性が・・・
っていうより、トレイラーでも見てください。こちら→

本当に、一コマ一コマがVOGUEの誌面かと思うくらい美しくて、それとともに流れるストーリーも中身がしっかりしていて。
出演者達の演技ももう素晴らしくて、本当にジュリアンはいろんな役が出来るんだなぁと感心したり、コリン・ファースの表情一つ一つにすっごく引き込まれたり。

ぜひ見てほしい映画です!
公式サイト

あと、コリン演じるジョージが亡くした恋人役は、マシュー・グードです。
Imagine Me & You をご覧になったみなさんならもうお分かりですね?
ヘックです。レイチェルの夫の。
d0089946_22552766.jpg

マシューの活躍を劇場へ見に行こう!
(だれ・・・)
[PR]
# by jen1234 | 2010-10-10 22:58 | movie

"The Private Lives of Pippa Lee"

d0089946_2229113.jpg

邦題は「50歳の恋愛白書」。
なにそれ。

タイトルにあえて異議を唱えたいんですが、この映画は主人公Pippaの現在と過去を振り返った様子が綺麗に映像化されているので、そんな現在の「50歳」のPippaの「恋愛白書」を描いているわけではありません。

で、内容。
若くしてすごくお金持ちですごく年上の男性と結婚したPippa。子ども達も大きくなり手を離れ、平凡な毎日を送ってはいるものの、少しずつ精神的にまいってきて、そこへお隣さんのキアヌ・リーブスと出会い、少し刺激を得るものの、自分探しはまだ続く、、、というようなお話。

この映画を見ようと思ったきっかけが、最近マイブームのブレイク・ライブリーであります。
d0089946_22314282.jpg
若かりし頃のPippa役で出演。

あと、私がずっと好きな、ジュリアン・ムーアも出てるんです。
d0089946_2233245.jpg
Pippaが若い頃(Blake時代)母親の元を離れて一時的に叔母のところに滞在するのですが、その叔母の恋人役。
結構冴えない感じ・・・


あとはモニカベルッチかなーよかったの。
結構衝撃的な役でした。

全体的には、結構好きなトーンの映画です。
休日、外は雨で出かけるの嫌だなーなんて思ってぼんやりしながら見たい感じ。

もうDVD出てます。
公式サイト
[PR]
# by jen1234 | 2010-10-10 22:37 | movie

「インセプション」

d0089946_1811069.jpg
今のところ、2回見ました。笑
1度目は先行上映、2度目はその1ヶ月後くらい。
ノーラン監督はすごく好きで、特にダークナイトが、なので、すごく期待していました。
軒並み海外の映画サイトでも評価が高いですし。
d0089946_18214875.jpg
ていうかやだ、監督ちょう若い・・・

まず、1度目は10分遅刻して行ってしまったため、若干「あれーよくわかんないなー?」って感じで終始見ていたんですね。笑
で、わからないながらも、「メメント」みたいにトリッキーな映画だろうと思っていたので、「だまされないぞ!だまされないぞ!」とほぼ念じながら見ていました。笑

ところが、蓋を開けてみると、「あれ?」みたいな。
よくわかりませんでした。超混乱ww

で、色々解説サイトや自分なりの分析を挙げているサイトを読んで「あ!あそこはそういうことだったの!?」なんて思いながら、「こりゃ色々確かめるためにもう一度見に行かなきゃなー」なんて思っていました。

そこで、チャンスが巡ってきたので、2度目の挑戦。

しかし、わからないものはわかりませんね。笑

翻訳が変だったからわからないんだ、という意見もあるみたいですが、渡辺謙の英語が全く聞き取れない以外は、翻訳と台詞の齟齬はないと思います。
(1度目に見た時にわからなかったのは、「もしかして翻訳のせい!?」と思って、2度目は字幕と台詞と注意して比較しながら見てたんですが、そんな印象は受けなかったので。)

いくつか、解消出来ない疑問点があるんですよね。
ホテルでのモルのシーンと、アリアドネ、あとは、そもそもの夢の中に入って行くということについて。

モル、ですが、ディカプリオの奥さんとして、Marion Cotillard大活躍です!!
d0089946_18134522.jpg
d0089946_18143573.jpg
フレンチアクセントはやっぱり素敵ですな〜。

最後に、いくつか内容について分析をしているブログなどのリンクを。
その1その2その3
私の考えはこれに一番近いかもしれません。

まだご覧になってない方、すごくオススメです。

公式サイト
[PR]
# by jen1234 | 2010-08-31 18:23 | movie

"NINE"

d0089946_16173349.jpg
豪華絢爛。

ストーリーは、ダメ男である映画監督(グイード)の、映画を撮るのが上手くいかず、女優が絡みに絡んだ私生活も破綻しかけてて、みたいな、完全ダメ男の日常。

でも、結構こういうダメ男の話、嫌いじゃないんだよなぁ。

私はあんまりペネロペ・クルスの「情熱的というか行き過ぎてヒステリックになってる女性」という役が、どの映画でもあまり好きではないので、ペネロペについてはここでもイマイチ。

私が驚いたのは、ケイト・ハドソンが歌えるということ。
サントラもゲットしたんですが、彼女の歌が一番好き。

あと、最近気になっていたMarion Cotillardがグイードの奥さんで、結構画面に出ていたので嬉しかったです。
d0089946_1632920.jpg
(あ、いま見たら、彼女、インセプション出てるんですねー。見なきゃ。)

総合して、結構好きなテイストの映画ではあるけども、有名女優を多く起用しすぎて焦点がボケ気味だったこと、ダメ男の日常なのでやはり少しかったるかったこと、でもサントラは結構良い、ということを挙げておきたいと思います。

トレイラー

(あ、私は、ソフィア・ローレンのように人工的に魔女のように年老いていくよりも、ジュディ・デンチのように自然と年老いている人の方が好ましいと思っています。ソフィア・ローレンこわい・・・)
[PR]
# by jen1234 | 2010-06-27 16:33 | movie

"the Blind Side"

d0089946_15563315.jpg
邦題「しあわせの隠れ場所」
アカデミー賞ものはあまり好きではなかった(けれど近年好きになってきたのは私が大人になったんでしょうか)ということで、あまり見てこなかったジャンル。(ヒューマンドラマ)
でも、サンドラ好きだし、近年、ヒューマンドラマ系好きだし、見てみました。

結果、大正解。すごくよかったです。

ストーリーは、実話に基づいていて、貧しい家庭に生まれ育ちホームレス状態だったマイケル(ビッグ・マイク)が、ひょんなことからサンドラ演じるリー・アンのお宅でお世話になるようになり、結果的には養子として迎えられ、アメフト選手として花開いていくものです。

d0089946_1654869.jpg
なんていうのかな、本当に、リー・アンのあたたかさを感じました。そしてそれを見事に表現しているサンドラすごい。

d0089946_1610534.jpg
この子はリー・アンの長男。最初にビッグ・マイクと仲良くなった子。
またこの子が可愛いんだ。
アメフトが大好きで、どんなデータも頭の中に入っている、という。
ビッグ・マイクの練習のコーチをしたりします。
「はい、次は筋トレー」「次はランニングー」なんて、一丁前にボードと笛を持って。

実話っていうのもすごいし、本当に心温まるいい話でした。

トレイラー
[PR]
# by jen1234 | 2010-06-27 16:14 | movie

"Love Happens"

d0089946_15303175.jpg
アニストン!
前々から、見なきゃ見なきゃと思っていて、やっと見ました。

アーロン・エックハートも嫌いじゃないです。

アーロンは、自己啓発本を書いたり、それを元にセミナーをやったりしてる、有名人。彼が出張先で地元の花屋さんであるアニストンに出会い、そこから恋が始まる・・・というようなお話。
というより、アニストンに出会うことで、アーロンが立ち直るお話・・・かな?

まぁ、もちろんいつも通りアニストンは可愛いんだけど、やっぱり何やっても「アニストン」という感じ。他のラブコメとそんなに変わりません。

あ、でも、風景とか、お花屋さんとか、そういう背景の色味がきれいでした。

トレイラー
[PR]
# by jen1234 | 2010-06-27 15:42 | movie