人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

I HEART HOLLYWOOD

jen1234.exblog.jp

"The Private Lives of Pippa Lee"

\"The Private Lives of Pippa Lee\"_d0089946_2229113.jpg

邦題は「50歳の恋愛白書」。
なにそれ。

タイトルにあえて異議を唱えたいんですが、この映画は主人公Pippaの現在と過去を振り返った様子が綺麗に映像化されているので、そんな現在の「50歳」のPippaの「恋愛白書」を描いているわけではありません。

で、内容。
若くしてすごくお金持ちですごく年上の男性と結婚したPippa。子ども達も大きくなり手を離れ、平凡な毎日を送ってはいるものの、少しずつ精神的にまいってきて、そこへお隣さんのキアヌ・リーブスと出会い、少し刺激を得るものの、自分探しはまだ続く、、、というようなお話。

この映画を見ようと思ったきっかけが、最近マイブームのブレイク・ライブリーであります。
\"The Private Lives of Pippa Lee\"_d0089946_22314282.jpg
若かりし頃のPippa役で出演。

あと、私がずっと好きな、ジュリアン・ムーアも出てるんです。
\"The Private Lives of Pippa Lee\"_d0089946_2233245.jpg
Pippaが若い頃(Blake時代)母親の元を離れて一時的に叔母のところに滞在するのですが、その叔母の恋人役。
結構冴えない感じ・・・


あとはモニカベルッチかなーよかったの。
結構衝撃的な役でした。

全体的には、結構好きなトーンの映画です。
休日、外は雨で出かけるの嫌だなーなんて思ってぼんやりしながら見たい感じ。

もうDVD出てます。
公式サイト
by jen1234 | 2010-10-10 22:37 | movie
<< "A Single ... 「インセプション」 >>